「船の体育館にある価値について」への3件のフィードバック

  1. これだけ価値の有る建築物を何故、壊すのか。
    そして、それに対抗するためには県民が納得できる保存案があるのか。を訴求していく必要があります。それが知りたいです。宜しくお願いします。

  2. 2月初め解体のための予算が計上されました。いよいよ本格的に歴史的建造物を破壊しようとするとは香川県は世界に恥をさらすようなものです。瀬戸芸、直島で芸術を前面に、いまや世界のツーリズムの目的地として誇れる香川県が、世界に二つとない建物を壊すとは。新しいものがよくて、古いものは壊すという、言語道断,狂気の沙汰としか言いようがない。体育館としての役割は終わったとしても、北の地中美術館に対して南の船形美術館での再生などはどうでしょう。瀬戸芸の大きなシンボルにもなります。
    今、改めて反対の声を上げるべきだし、新しい県知事池田豊人氏の天の声を期待したい。

  3. 船の体育館保存のためのポスターを作るのはどうでしょうか。
    資金はクラウドファウンディングで全国規模で募るのはどうでしょうか。
    ル・コルビジュエ、フランク・ロイド・ライトのように作品群が世界遺産になった時無くなっていては香川県民としては悲しすぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です